2014年02月07日

こんな寒い日は...イカでも干そうか

ザ・淀川2月号で紹介した「男のクッキング」が好評で、「作ってみました」「食べたら美味しかった」のお便りをたくさんいただいてます。
こんな寒い日は「イカ干し日和」。今晩からは大阪にも雪が積もりそう、炙ったイカをあてに温めの燗がいい〜、男は無口なほうがいい〜〜♪
いかあげ.jpg

posted by zoo・zoo at 14:50| Comment(0) | 日記

2014年02月04日

またまた、ビュー・フォト吉野さんの東京土産!

遠出のできないわたしたちに、せめて写真だけでも...と
またまた、ビュー・フォト吉野さんの東京フォト土産!
と、言ってもお目当てはスカイツリーのみ!目的がしっかりしてます。
あちこちうろうろせんところが、さすが、吉野さん。

あ、機内から見えてきました富士山〜。富士山が見えるとテンションが上がるよね


富士山.jpg












いきなりですが恒例の「逆さスカイツリー」逆さ2.jpg



逆さ星.jpg







欄干の間から見えるスカイツリー


欄干2.jpg














快晴の空にそびえ立つ「東京スカイツリー」
スカイ.jpg





スカイツリー.jpg








「東京タワー」もまだまだ負けてないよ。

東京タワー夜.jpg



おまけの「ミラーツリー」鏡.jpg



夜景.jpg









ネオンきらめく東京の夜景...来週はいよいよ都知事選ですね。はて、どなたが大東京のトップになられますやら。。。
おっと、よそのことを言ってる場合やないわ、大阪の市長選があるらしい。えらいこっちゃがな、ビリケンさんもほんまびっくりですわ。



ビリケン6.jpg











写真はないですが、定番の東京バナナもごちそうさまでした。
posted by zoo・zoo at 14:37| Comment(0) | 日記